人気記事ヘッドライン

アメリカ「平均年収1200万です」日本「よ、450万…」←貧困すぎる

mark_yen_okaikei.png
1: 2024/04/07(日) 10:42:33.532 ID:JuhWedYq0
これでも「日本は終わってない!」って喚く人が多いんだから驚くよな


(★★★)人気記事

【悲報】 ワイの妹(36)独身、なぜか妊娠する… → そのお相手がこちらwwww

【画像】ZOZOの「ツケ払い」を滞納しまくるとこうなるらしいwwww

【衝撃】アメリカ「ほいよ、これが先進国ランキングね!!え?日本…?w」

【悲報】 歯ブラシ頻繁に交換してないやつ、ガチでヤバいぞwwwwwww

夫婦で月収80万なのに生活が苦しいから「明細」を確認したら、衝撃の事実が発覚したwwwwww

マクドナルド店員だけど「ダブルチーズバーガー」を注文するに言いたいwwwwwww

39歳の彼女に「会社クビになった」って嘘ついてみた結果wwwwww

【悲報】 普段「マルチタスク」をよくしてる奴、それガチでヤバいぞwwwwww

【悲報】 嫁の不倫が発覚して、子供と家出した結果wwwwww

【衝撃】 「身長145cm」の24歳女に告白されて付き合った結果wwww


3: 2024/04/07(日) 10:44:23.791 ID:pHglEWuA0
アメリカだと年収2000万ないと家を買えません
5: 2024/04/07(日) 10:46:22.594 ID:0X3Dyjxe0
物価がね
6: 2024/04/07(日) 10:46:36.511 ID:HQFoFQtB0
物価が同じなら遭難です
7: 2024/04/07(日) 10:47:28.410 ID:Lq9PIY090
移住するとは言わないよな
8: 2024/04/07(日) 10:47:48.287 ID:eXVuYh+Xr
でも>>1みたいに日本に不満たらたらなやつが今から他の先進諸国やら幸福度ランキング上位の国に移住したところで今より幸せになれるとは到底思えられないんだよな
9: 2024/04/07(日) 10:49:00.229 ID:6RsNecWV0
日本終わってくれェェ頼むぅううあー!!!

って事でしょ?
11: 2024/04/07(日) 10:50:18.493 ID:pxBNXvlW0
なお、ビッグマックセット2700円です
12: 2024/04/07(日) 10:52:21.839 ID:5GIv7Syc0
物価が安いってつまり貧困ってことだけど
「物価のせい」って意味不明な言い訳するやつ謎だよな
13: 2024/04/07(日) 10:53:03.156 ID:hm1M3q6Tx
上から下まで村の利権を奪い合う原始人みたいな生活してるんだから衰退して当たり前
14: 2024/04/07(日) 10:53:25.869 ID:eXVuYh+Xr
日本ってずっと経済成長してないのに、明かりが灯っていて水源が豊か、電車は時間通り来る、識字率高い、寿命長い、治安良い、国民皆保険でそれなりの医療がみんな安価に受けられる、銃規制が厳しい、スーパーや物流が土日祝日でも稼働している

これらか当たり前の状態から他国に移住したところで今より幸せに感じるってかなり難易度高いところ思うんだわ
15: 2024/04/07(日) 10:55:02.902 ID:5GIv7Syc0
>>14
お前が挙げてるの経済成長した頃に手に入れて経済停滞によって失っていってるモノじゃん
過去の栄光にしがみつくしかないとか終わってるよ
16: 2024/04/07(日) 10:55:47.651 ID:WI70L4Vf0
日本 マクド500~800円 時給1000円
米国 マクド15~20ドル 時給20ドル

どっちで働いてマクドさん食いたい?
17: 2024/04/07(日) 10:56:26.713 ID:sR4n7X960
アメリカって日本円で給料支払われるのか
18: 2024/04/07(日) 10:56:31.258 ID:TF/pyvmm0
輸入品が高くなるから年収も上がってくれんと
19: 2024/04/07(日) 10:58:21.867 ID:hm1M3q6Tx
>>18
それで年収上げてって国に頼むと
先に+される年収分がコストとして物価に乗っかる
20: 2024/04/07(日) 11:05:29.482 ID:ekfBiiK+0
ビックマクドインデックスってやつで測ると
アメリカ 5.58ドル 845.96円
日本         450円

ビッマッめちゃ安くて最高やな
21: 2024/04/07(日) 11:09:56.889 ID:AMXPRff50
円が安いからね
あんま安すぎるとマック日本から撤退するぞ
22: 2024/04/07(日) 11:11:36.127 ID:ekfBiiK+0
>>21
ロシアから撤退して日本から撤退してないってことは平和最高ってコト?
10: 2024/04/07(日) 10:49:30.115 ID:Lq9PIY090
世界の議員の年収ランキングで日本は世界3位ですw

一方、世界の一般市民の年収ランキングでは下位です

お前らこれでええんか?
23: 2024/04/07(日) 11:13:35.630 ID:DUziYyi/0
アメリカは医療費高い
治安くそ悪い
それでもアメリカ住みたい?


★)本日採れたてのオススメ記事はコチラ!(3月21日更新)

【愕然】筋トレのサプリ飲むのやめた結果wwwwwwwww

【画像あり】女の子「小5の11歳です」←マジかよ!!!!!

【朗報】 俺氏、放置してた「Tポイント」がとんでもない事になってたwwwwwww

【悲報】ウーバーイーツ配達員ワイ(19)、先月の月収が50万円を超えてしまうwww

【画像あり】こういう人生舐めてる系のJKに蹴り飛ばされたいwwwww

【画像】整形前(JK時代)と整形後(現在)だと「男は前者」を「女は後者」を可愛いと思うらしい

【速報】 ホームレスの「炊き出し」に並んだ結果 → 貰ったものがこちら…

【GIF】工 場 の 爆 発 事 故 、 ヤ バ す ぎ る

【画像】日本在住の中国人富裕層の暮らしぶり、いくらなんでも凄すぎるwww

引用元: undefined

21コメント

この記事へのコメント

鉄砲バンバン薬中ウロウロ
レイシストごろごろ
アメリカバンザイ
民主党時代の為替レートだったらドル換算で今の年収倍なんすよ
全てアベノミクスと信者のおかげです
ぶらぶら名無しさん 2024年04月07日 16:01
日本なんの不自由もないわ
隣の芝は青いかもで物騒なとこに移住するメリットなし
出てきたいやつだけ出てってちょ
ぶらぶら名無しさん 2024年04月07日 16:35
1ドル100円位なら800万位なんやね
というか昔からサービス残業とか蔓延してんだし日本は時給にしたらゴミやろ
そんなに円安嫌なら世界と同じように利上げすりゃいいのにね
🌊 2024年04月07日 16:40
州ごとの平均年収出した方がより実情に近いと思う
ちなアメリカの州で↓
最低はミシシッピ州で平均年収は約4万8000ドル(約720万円=1ドル151.61円で計算)、1ドル100円だと約480万円。
アメリカの州で↓
最高はマサチューセッツ州は平均年収は約8万6000ドル(約1300万円=1ドル151.61円で計算)、1ドル100円だと約860万円。

当然日本も最高の都道府県と最低の県がある模様
2022年度の最高平均年収は東京都で約584万円。
最低は沖縄で平均年収は約367万円。
ぶらぶら名無しさん 2024年04月07日 16:42
日本のいいところは消えるぞ
輸入品もまともに買えない、人もいないのに維持できると思ってるの?
終わってはないけど、ひと昔のように経済大国としてイキれる国ではなくなった
ぶらぶら名無しさん 2024年04月07日 17:08
ラーメン一杯4,000円の国だからそれなりの収入になるだろ
あんな国土の大きな国に勝てる訳無いんだよ
石油も出ない国は静かに細々と生きて行けばいいんだよ
日本はスゴイ。
デフレ不況を30年もできる国はほかに無い。
日本以外の国は内戦、外征に必ず向かう。
数十年前の東南アジアと日本の関係が、欧米と東南アジア+日本の関係になっただけ
平均値? 校長の教えを思い出せ
>>2
民主信者は大体こういう事言うけど
民主のせいで世界のトヨタが潰されかけた事忘れてないからな
ぶらぶら名無しさん 2024年04月07日 18:44
昔の韓国や台湾から見た日本もこんな感じだっただろ
物価高いけど給料高いから出稼ぎできる
ぶらぶら名無しさん 2024年04月07日 18:48
米も都市以外は500-600万くらいじゃなかったけ?
ぶらぶら名無しさん 2024年04月07日 19:37
なお家賃が日本と比べ物にならない程高く、シェアハウスデフォで仕事もすぐクビ切られたり、医療費がクソ高い模様
現在の為替で精々中央値が850万位だろ
アメリカはまあ日本より産業強いからしゃーない
輸入依存の国のくせに、アメリカや他国の製品をろくに買い占めできなくなる
オワコン貧民ジャップさん・・・w
そこらへん散歩してる知らないオッサンや姉ちゃんが当然のように銃持ってる国なんて絶対住みたくないわ
日本で働いて円を貰うのと、アメリカで働いてドルを貰うのは状況も条件も環境も全然別物なのに、なぜかそれをごっちゃにして「ほら日本終わりwww」と騒ぐアホは普段何を考えて生きてるんだろうな?
同じ国内ですら地方毎に物価なんてコロコロ変わるのにマジで意味わからんw
円安で原材料とガソリンなどの燃料費が高騰したら好景気!
好景気だから給料も上がる!
これを真剣に言っている専門家が日本には多いからな
>>2
アホすぎて草