人気記事ヘッドライン

日本人「ズゾゾゾゾッ」 外国人「不快」 日本人「日本の文化だからw」

counter_ramen_man (1).png
1: 2024/10/25(金) 18:31:00.34 ID:cI84feik0
何を誇ってんの


(★★★)人気記事

【悲報】 ワイの妹(36)独身、なぜか妊娠する… → そのお相手がこちらwwww

【画像】ZOZOの「ツケ払い」を滞納しまくるとこうなるらしいwwww

【衝撃】アメリカ「ほいよ、これが先進国ランキングね!!え?日本…?w」

【悲報】 歯ブラシ頻繁に交換してないやつ、ガチでヤバいぞwwwwwww

夫婦で月収80万なのに生活が苦しいから「明細」を確認したら、衝撃の事実が発覚したwwwwww

マクドナルド店員だけど「ダブルチーズバーガー」を注文するに言いたいwwwwwww

39歳の彼女に「会社クビになった」って嘘ついてみた結果wwwwww

【悲報】 普段「マルチタスク」をよくしてる奴、それガチでヤバいぞwwwwww

【悲報】 嫁の不倫が発覚して、子供と家出した結果wwwwww

【衝撃】 「身長145cm」の24歳女に告白されて付き合った結果wwww


2: 2024/10/25(金) 18:31:23.88 ID:vMzdKuGE0
そういうものやからなあ
3: 2024/10/25(金) 18:31:55.25 ID:9gcBcr3V0
別に誇ってない
嫌だけど文化だから仕方なくやってる
5: 2024/10/25(金) 18:32:17.17 ID:CY+Blp4g0
自分の国でラーメンでも食ってろや
6: 2024/10/25(金) 18:32:41.80 ID:noiyAqmM0
素早く食うのが美味いんだよ
7: 2024/10/25(金) 18:33:01.25 ID:J4eCSVz10
ワイも海外の気に入らない文化に文句言っていい?
9: 2024/10/25(金) 18:34:00.81 ID:Z8W3cIQ80
いちいち箸で口に運ぶよりよっぽど効率的に食えるやん
10: 2024/10/25(金) 18:34:15.50 ID:MY51wbnJ0
音出して許されるのは蕎麦だけや
他はマナー違反やで
12: 2024/10/25(金) 18:34:54.72 ID:EwbsEeat0
熱いまま食うから啜るんだよそれが美味しい食べ方
ちゃんと合理的なんやぞ
16: 2024/10/25(金) 18:36:01.02 ID:gDvIs4S70
>>12
ざるそば喰うとき啜らないの?
24: 2024/10/25(金) 18:40:00.76 ID:EwbsEeat0
>>16
啜って食わなきゃつゆ落ちて味しないよ
93: 2024/10/25(金) 19:31:20.15 ID:gDvIs4S70
>>24
じゃあ熱いまま喰うから啜るんだよとか紛らわしいこと言うなや
113: 2024/10/25(金) 19:41:33.15 ID:SJPKISYM0
>>12
熱いのすすったら火傷しねえ?
あとまぜそばとかはすすらんの?
13: 2024/10/25(金) 18:34:58.86 ID:4s9MT8n0d
土足で家の中に入るやつが何言ってるんや
17: 2024/10/25(金) 18:37:23.19 ID:tKdQyUFN0
啜る音を聴いて旨そうに感じる日本人で良かった
18: 2024/10/25(金) 18:37:47.44 ID:vnTpsv3i0
インド行って手で食うなよって言うか?
26: 2024/10/25(金) 18:40:35.17 ID:ZdIoUM110
>>18
左手はケツ拭くから右手で飯を掴んで食うって文化の方が
麺類啜るより勘弁してくれって思われそうよな
20: 2024/10/25(金) 18:38:46.44 ID:apA4Z88+0
NHKが前にラーメンはこの食い方だから美味いってちゃんと説明してたんでね
23: 2024/10/25(金) 18:39:58.18 ID:qN4yOKhZ0
嫌なら日本から出ていけばええ
30: 2024/10/25(金) 18:42:46.53 ID:FSVge0/R0
ガチでこれやる意味わからんわ
音ってより汁その辺に飛び散って汚いやん
32: 2024/10/25(金) 18:43:06.36 ID:Ncfl8C7l0
お前らの国でやってたら文句言うてくれてええわ
36: 2024/10/25(金) 18:45:52.14 ID:d0WTRm9z0
でも蕎麦を手繰るっていなせやろ?
37: 2024/10/25(金) 18:46:55.72 ID:45mEz2Wk0
じゃあ日本来なければいいのに
39: 2024/10/25(金) 18:48:41.81 ID:fnHfx1Kc0
実際汁飛び散るし啜るメリットは特にないよな
42: 2024/10/25(金) 18:49:17.51 ID:KgfmEY8xr
海外の話←分かる
国内の話←文句言うなハゲはよ帰れ
47: 2024/10/25(金) 18:50:50.26 ID:PnhdHKMe0
アホみたいに音出す奴もおるしな
68: 2024/10/25(金) 19:03:24.61 ID:XWEnNwmc0
パスタはダメ蕎麦は問題なし
互いに尊重しよう


★)本日採れたてのオススメ記事はコチラ!(3月21日更新)

【愕然】筋トレのサプリ飲むのやめた結果wwwwwwwww

【画像あり】女の子「小5の11歳です」←マジかよ!!!!!

【朗報】 俺氏、放置してた「Tポイント」がとんでもない事になってたwwwwwww

【悲報】ウーバーイーツ配達員ワイ(19)、先月の月収が50万円を超えてしまうwww

【画像あり】こういう人生舐めてる系のJKに蹴り飛ばされたいwwwww

【画像】整形前(JK時代)と整形後(現在)だと「男は前者」を「女は後者」を可愛いと思うらしい

【速報】 ホームレスの「炊き出し」に並んだ結果 → 貰ったものがこちら…

【GIF】工 場 の 爆 発 事 故 、 ヤ バ す ぎ る

【画像】日本在住の中国人富裕層の暮らしぶり、いくらなんでも凄すぎるwww

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1729848660/

22コメント

この記事へのコメント

ぶらぶら名無しさん 2024年10月27日 09:34
啜ると汁が飛び散るとか言ってやつは啜り方が下手。
ぶらぶら名無しさん 2024年10月27日 09:40
その代わり外国人は食べカスや汁を床にボロボロ落とす
ぶらぶら名無しさん 2024年10月27日 09:46
郷に入っては郷に従え
日本で日本のマナーに文句言うなよ
海外ならいくらでも言われてもしょうがないけど
そんくらいええやろ
ルッキズム極まれりだわ
キレイなドレス着て手洗わずにのグソする人達に言われたくない
音出してもいいけど極端に大音量のおっさんは嫌いだわ
ぶらぶら名無しさん 2024年10月27日 09:56
迎合しなければならない方が文句言うってアタオカやろ
文句あるなら日本にくんな害虫
ぶらぶら名無しさん 2024年10月27日 09:58
パスタも箸で啜る。
ぶらぶら名無しさん 2024年10月27日 10:01
うるせえハンバーガー、ナイフとフォークでバラして刻んで食うぞ
>>: 2024/10/25(金) 18:31:00.34 ID:cI84feik0
何を誇ってんの


誇るっつーかそれでええと思う

海外やと食事中にズルズルチーンとでかい音で鼻かむのは普通のことだったりするとこ多いので
麺すする音にクレームつけられて大人しくしてる必要ないと思うよ

特に麺すする音にに文句言うヨーロッパの連中やと食事中に鼻かむ痰はくが普通のことってとこもあるんでね
2024年10月27日 10:24
音を立てて食べるのキモいから
啜らない。
家でも外でもラーメンでも蕎麦でも。
ぶらぶら名無しさん 2024年10月27日 10:29
糞外人の糞臭ぇ臭いの方が不快だわ
特にニガー
ぶらぶら名無しさん 2024年10月27日 10:30
そもそも外国人は蕎麦屋に入るな
出来れば日本に来るな
毛唐に感化されてるガイジは今すぐ日本から出ていくか死ぬかしろ
アメリカで缶コーラが弁当に入っててもインドで手で食ってても韓国でマゼマゼしてても
その国にいる時にその国の文化ならわざわざ文句言わないだろ
どうしても我慢できないなら食わなければいいだけ

そもそも文句言ってる外国人っているの?
日本にケチつけたい奴が勝手に言ってるだけじゃないの?
ぶらぶら名無しさん 2024年10月27日 11:40
味が変わらないなら、わざわざ音出さないよ

啜って空気を入れると、味が強く感じられるから
美味くなるって科学的根拠が有るんだよね
ぶらぶら名無しさん 2024年10月27日 12:51
それが日本文化を体感するということだろ
インドでカレー手で食うの野蛮とか言うんか
ヨーロッパ行ってトイレ有料なのも不快やろ
他国の文化とか風習全部不快不快ってならくんなって話や
ワイらも堂々としてればええ
ぶらぶら名無しさん 2024年10月27日 15:34
これ下町の下品なじいちゃんが蕎麦を食べる礼儀だぜって言い出しただけで文化でもなんでもないよ
落語で音を出すのはわかりやすくしただけだし、上品な人は音を出さないし

花より男子で嘘が広まったのある
ぶらぶら名無しさん 2024年10月27日 15:42
>>4
大正生まれのばあちゃんが言ってたけどあれは下町文化、音を出すのはダメ、レンゲを使いなさいって言ってたよ。汁と一緒に食べるならレンゲ使うべき
ぶらぶら名無しさん 2024年10月27日 16:22
文化として当たり前にあるものに誇るもクソもないだろ
じゃあお前アメリカに行って「室内で土足とかきもいw」とわめいてこいよ
ぶらぶら名無しさん 2024年10月27日 16:50
最初に誰が言い出したもんでも、何世代にも亘って全国民に広く浸透してんだからその国の文化だろ