人気記事ヘッドライン

【悲報】体が「糖化」するとガチでヤバいらしいぞ!皆は気を付けて!!!

bikkuri_me_tobideru_man (4).png
1: 2025/01/27(月) 03:39:31.93 ID:7Xi9679z0
糖化とは、体内でタンパク質と余分な糖が結びついて、タンパク質が変性・劣化してAGEs(糖化最終生成物)という老化物質を生成する反応のことです。このAGEsは分解されにくく、その蓄積は肌や髪、骨など全身の老化を進行させ、さらに体調不良や様々な病気(糖尿病、高血圧、がん等々)の温床にもなります。
おすすめピックアップ



2: 2025/01/27(月) 03:40:17.54 ID:kA3tlSvs0
塩で中和すればええんか
5: 2025/01/27(月) 03:41:25.05 ID:zjkD9r/60
糖化は、ホットケーキのように、タンパク質を多く含む牛乳や卵に砂糖を混ぜて焼くと、こんがりと褐色に変化し美味しそうな香りを放ちますが、この反応こそが糖化反応です。
6: 2025/01/27(月) 03:41:43.87 ID:zjkD9r/60
糖化は、最終的に老化を促進する遺伝子のスイッチを押してしまうことにつながります。
7: 2025/01/27(月) 03:43:56.03 ID:CizECYgS0
全身が老化してまう
8: 2025/01/27(月) 03:44:35.00 ID:6/A3ZcU00
どうしたらエエんや?助けてくれ
9: 2025/01/27(月) 03:47:33.23 ID:5NQZ0A/H0
結論として何をしたらいいのかさっぱりわからん
10: 2025/01/27(月) 03:47:52.88 ID:XShzHOl4r
論文でも出てこんと信じられん
11: 2025/01/27(月) 03:48:08.25 ID:xq+yR+EA0
胃と腸で分解するから食品の糖化とか関係無いぞ
13: 2025/01/27(月) 03:49:43.93 ID:CARRamS10
ワイめっちゃ甘いもの食うけど若いで
15: 2025/01/27(月) 03:53:37.31 ID:6/A3ZcU00
ソフトドリンクはアウトなのは医者もよく言ってるな
16: 2025/01/27(月) 03:55:51.51 ID:HAN0wEYp0
ん?どうすればええんや?
読んでもよく分からない
21: 2025/01/27(月) 04:11:13.79 ID:zTenajbg0
>>16
酒は飲むな
22: 2025/01/27(月) 04:12:31.47 ID:Vfozh8GS0
>>21
それだけ?なら最初から飲んでないが
17: 2025/01/27(月) 03:57:46.04 ID:GRS4uuuw0
糖分は摂っちゃダメ
20: 2025/01/27(月) 04:04:11.58 ID:WV/+u+wD0
デブでも見た目若い奴たくさんおるやん
23: 2025/01/27(月) 04:12:32.16 ID:Us8rSbM+0
砂糖が貴重品やった時代にみんな若々しかったかというと
24: 2025/01/27(月) 04:14:20.69 ID:qFW4fJh60
糠に見えた
26: 2025/01/27(月) 04:39:17.87 ID:BUp0ouN40
糖化を防ぐには、生活習慣を改善することが基本です。

食後の血糖値をコントロールする
GI値の低い食品を積極的に摂る
適度な運動をする
睡眠時間を十分に確保する
ストレス解消法を見つける
27: 2025/01/27(月) 04:39:48.34 ID:89AeNJp00
糖化を防ぐための具体的な方法としては、次のようなものがあります

外食では小ライスを注文する、甘いものやジュースを控える
よく噛んでゆっくり食べる
食後に運動する
運動後の水分は、糖分をあまり多く含まないものを選ぶ
タバコの煙を避ける
抗糖化物質(カモミール、ヨモギ、緑茶、ビタミンB1、ビタミンB6など)を摂取する
28: 2025/01/27(月) 04:47:46.36 ID:7sXGYXg30
糖質制限や
炭水化物もヤバい
30: 2025/01/27(月) 04:50:37.90 ID:RWQ+GDIC0
それ糖尿病やんけ
31: 2025/01/27(月) 04:52:34.48 ID:bjjGOihC0
1日3本ドクターペッパー
忠告した医師は皆死んだ
33: 2025/01/27(月) 05:04:45.57 ID:uj2XJbQ00
ワイニートやが健康の秘訣は睡眠や
断食もできて一石二鳥やど
34: 2025/01/27(月) 05:11:14.21 ID:moB6GqiO0
カロリー制限すると寿命が伸びるのは確実らしいし
食うのやめた方がいいよ
36: 2025/01/27(月) 05:16:01.12 ID:ZVxGvR1g0
糖質制限とか無駄
結局1日1時間歩くレベルの運動はしないと
医療で人間の寿命が伸びすぎたから脚が弱ると悲惨だぞ
38: 2025/01/27(月) 05:18:44.89 ID:MiC2lpg1H
癌細胞はブドウ糖が大好きらしいぞ
39: 2025/01/27(月) 05:24:33.65 ID:FkPnS9w40
日本人が普通に茶碗大盛りで白米食うのは糖質取りすぎ
玄米かオートミールにするべき。白米なら小盛り位で良い
過度な糖質制限もアホやけど一般的な日本人は糖分取りすぎてるやつが殆ど
40: 2025/01/27(月) 05:29:32.40 ID:Yxo2BfUo0
パンの方がやばくね?
42: 2025/01/27(月) 05:43:09.97 ID:bl6WL0RL0
だから結局は炭水化物取りすぎでデブったらなるだけやろ
おすすめピックアップ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1737916771/

8コメント

この記事へのコメント

ぶらぶら名無しさん 2025年01月27日 13:05
ワイは透過しとるんやけど大丈夫やろか
ぶらぶら名無しさん 2025年01月27日 13:10
バカは加減を知らないw
ぶらぶら名無しさん 2025年01月27日 13:11
なのに、なぜ同じ歳でもデブより
ガリの方が年寄りに見えるんだぜ?
かつては酸化ヤバイヤバイだったが
今度は糖化ヤバイか
次は二十日ぐらいか
ぶらぶら名無しさん 2025年01月27日 16:41
菓子パンと缶コーヒーだけはマジでやめとけ
  2025年01月27日 17:43
炭水化物の摂取よりも運動不足の方がヤベーんだよ
肌がボコボコニなって来ているのは、糖化しているせいなのか?
傷が治りにくくなるし歯周病も悪化する