【画像】 VTuberの同人描いてた人、特定されて完全終了wwwwwwwww
1: 2025/01/28(火) 20:27:13.306 ID:m9NhYt2R0
おすすめピックアップ
2: 2025/01/28(火) 20:28:02.935 ID:r1YrtiWg0
禁止してるのに描く方がアホ
4: 2025/01/28(火) 20:29:01.234 ID:8HFgpjvgr
実在しない人物のイラストを販売されて何がどう損害に繋がるんだよ
6: 2025/01/28(火) 20:30:04.047 ID:HC5LdMM00
250万でいいのか
売上がそんなもんだったってことかな
売上がそんなもんだったってことかな
7: 2025/01/28(火) 20:30:28.720 ID:gww4ACu20
やっぱり二次創作販売までしたら不味いか
8: 2025/01/28(火) 20:30:58.031 ID:lgCYGeHE0
最近はえらく厳しいな
9: 2025/01/28(火) 20:31:14.760 ID:aQ7I56Zi0
ホロライブとかにじさんじ書いてる奴らも大丈夫か?謝罪して削除するなら今だぞ
29: 2025/01/28(火) 20:44:02.703 ID:cm9LaYbE0
>>9
その本人が買って読んでるって配信で話してるから大丈夫
その本人が買って読んでるって配信で話してるから大丈夫
31: 2025/01/28(火) 20:46:55.643 ID:62oTEanK0
>>29
ぶいすぽもそういう旨の発言してた気がするけどこうなるから会社の意向と個人の発言は違うよ
ぶいすぽもそういう旨の発言してた気がするけどこうなるから会社の意向と個人の発言は違うよ
11: 2025/01/28(火) 20:31:48.632 ID:NjTe9w0Z0
こんなもん来ても無視に限る
12: 2025/01/28(火) 20:31:52.486 ID:6BJ7yMot0
そりゃ売ったらダメでしょ
15: 2025/01/28(火) 20:32:44.764 ID:0ToG3r/A0
やっぱコイカツよ
16: 2025/01/28(火) 20:33:16.358 ID:5bvwbDXi0
ぶいすぽなんて事務所あるのか
にじさんじとホロライブと電脳少女シロのとこしか知らん
にじさんじとホロライブと電脳少女シロのとこしか知らん
18: 2025/01/28(火) 20:33:56.232 ID:KXeS8GZZ0
>>16
ぶいすぽは業界3番手だぞ
ぶいすぽは業界3番手だぞ
21: 2025/01/28(火) 20:37:26.923 ID:B8OvftOH0
ショバ代でワロタ
23: 2025/01/28(火) 20:38:23.420 ID:eoTKy7Wbr
普通に裁判したら250万以下ですむやろ
24: 2025/01/28(火) 20:39:39.205 ID:eHYfvxNc0
また「公式が権利を独占するな!」って騒ぐ面白人間が現れるんだろうな
26: 2025/01/28(火) 20:41:16.248 ID:4BSVDyhz0
ぶいすぽっ!という字面のせいでいちいち文章にワンカット入るのずるい
30: 2025/01/28(火) 20:46:24.854 ID:XvAPfF0Q0
支払い滞らなかったら250万で良いよって言ってるし優しいじゃん
33: 2025/01/28(火) 20:47:33.222 ID:C5EZIf1uM
こマ?息苦しすぎやろ…
36: 2025/01/28(火) 20:49:00.248 ID:XIkUVrBsd
ガイドラインあるだろ
41: 2025/01/28(火) 20:57:33.517 ID:vsWjJORU0
調べたけどAI関連っぽいな
PixivのAIオンにしたらズラっと出てきた
PixivのAIオンにしたらズラっと出てきた
45: 2025/01/28(火) 21:09:49.222 ID:fVKqEjSO0
まだiwaraとかで普通にあるよな
販売せずに垂れ流しだったら泳がされるんだろうか
販売せずに垂れ流しだったら泳がされるんだろうか
49: 2025/01/28(火) 21:20:27.065 ID:nHzGi9bB0
販売してたのが1番クリティカルな問題だったんじゃねーの
17: 2025/01/28(火) 20:33:20.509 ID:AXOz3Dfa0
!のせいで怒気が感じられて良い
おすすめピックアップ
| 11コメント
投稿日:












この記事へのコメント
他は比較的緩い
締め付けた所で反発するだけだからな
それなら手綱握ってた方が楽
あと配信者本人が許容するような内容を配信でしていたとしても権利元の会社がルール改訂で禁止したらいつどうなるかなんてわからんよ
それを大手を振って目立ってたらそりゃお咎め受けるやろ
やらないのが業界の暗黙でもなんでもない鉄則で
やったやつは普通に全削除くらうもんだ
本来2次創作は原作がファン活動としてお目溢ししてるから許されてる立場なんやぞ