人気記事ヘッドライン

【衝撃】 X民、大阪万博の「闇」が深そうなところに気付くwwwwwwww

bikkuri_me_tobideru_man.png
1: 25/01/29(水) 14:17:42 ID:suYN
ええんか?
no title
おすすめピックアップ



2: 25/01/29(水) 14:18:20 ID:suYN
no title
3: 25/01/29(水) 14:19:03 ID:w9xK
別にええやろ
4: 25/01/29(水) 14:19:13 ID:1ACi
流石に海外には漏れないのか?
7: 25/01/29(水) 14:21:02 ID:jNTj
>>4
年金機構みたいに杜撰じゃなきゃ
多分
6: 25/01/29(水) 14:20:27 ID:B6Hn
X使ってないしええわ
9: 25/01/29(水) 14:22:29 ID:jNTj
目的これやってさ

総合プロデューサーの森下竜一大阪大教授は「来場者は300万人以上と予想されており、老若男女、多様な人種のデータを一点で大量に取得できる。協賛企業などに使ってもらい、ソフトレガシーとして残していく」と意義を強調する。
39: 25/01/29(水) 14:30:59 ID:w9xK
>>9
50年前の万博って6000万人くらい来たんやろたしか。
少なすぎんか?
52: 25/01/29(水) 15:11:41 ID:3iGw
>>9
なかなかにヤバい感じがして草

パビリオンでは、来館者が「ポッド」に入ると筋骨格や肌、髪、歯、脳認知など7項目の健康データをセンサーで取得し、これらを基に自分の健康状態が分かるアバター(分身)を生成する。
55: 25/01/29(水) 15:22:13 ID:3y7d
>>52
最後に出てくるのはどっちなんやろなぁ
10: 25/01/29(水) 14:23:05 ID:DbSU
ご尊顔からSNSまで紐づけされてて草
13: 25/01/29(水) 14:23:42 ID:Yrhx
でもお前ら万博に行くんやろ?
15: 25/01/29(水) 14:24:02 ID:jNTj
セキュリティーも万全や安心して個人情報を渡しておけ

>>万博推進局は「取得するのは個人情報だが、企業に提供するのは法律上の『個人データ』に該当しない」と説明する
>>。例えば生年月日は年齢か年代に変換するなどの「加工」を施す。また、「取得するデータは精緻なものではなく、再識別化は物理的に困難」とするが、取得した元データを万博終了後にどう引き継ぐかなどの詳細は決まっていないという。
16: 25/01/29(水) 14:24:37 ID:LIHa
まぁでもここまでして行くものちゃうよな
17: 25/01/29(水) 14:24:40 ID:suYN
取得した元データを万博終了後にどう引き継ぐかなどの詳細は決まっていないという。
?
18: 25/01/29(水) 14:24:54 ID:1ACi
>>17
うっかり紛失しちゃうやつか
20: 25/01/29(水) 14:25:26 ID:Ai1m
転売対策なのかな?
22: 25/01/29(水) 14:26:04 ID:suYN
まぁパスワードに関する情報言うてもさすがにそのままパスワード書かされる訳ちゃうやろ
どんな感じの内容にしてるかみたいな...
30: 25/01/29(水) 14:28:40 ID:1ACi
>>22
パスワードに関する情報ってのは単によくあるSNS連携みたいなのをやるアプリの同意みたいなもんだと思うよ
32: 25/01/29(水) 14:29:06 ID:iRbc
>>30
まあ普通に考えてこれやな
23: 25/01/29(水) 14:27:17 ID:Imoq
ごっそりの限度超えすぎやろ
24: 25/01/29(水) 14:27:50 ID:4pas
お前らの個人情報になんの価値が?
25: 25/01/29(水) 14:27:56 ID:jNTj
SNSに関する情報はおんJも含まれるんか?
27: 25/01/29(水) 14:28:07 ID:Lk64
SNSパスワードは何に活用するんや??
29: 25/01/29(水) 14:28:37 ID:jNTj
>>27
そら誹謗中傷対策やろ
31: 25/01/29(水) 14:28:53 ID:S4Z9
でも万博には空飛ぶ車があるから
33: 25/01/29(水) 14:29:07 ID:0NCv
>>31
人のれない定期
35: 25/01/29(水) 14:29:49 ID:Q9a2
てか政府やろうと思えばこんなんいつでも入手できるのに下界の民は何を恐れてるんや?
41: 25/01/29(水) 14:32:20 ID:Tzfj
国の管理ですらガバいのになんで気にしてんの
42: 25/01/29(水) 14:32:41 ID:Tzfj
つかそもそも行くんかお前ら
44: 25/01/29(水) 14:37:55 ID:w9xK
>>42
流石に行くわ
8コメント

この記事へのコメント

ぶらぶら名無しさん 2025年01月30日 10:46
出だしはいつも
え、ちょっと待って
紙チケットを安くで購入していくから関係ない
ぶらぶら名無しさん 2025年01月30日 12:24
来ても大阪人かせめて近畿圏程度までやろ
それ以外の人が来る想定なのにビックリ
そこでしか見れないものがなにも無いやん
ぶらぶら名無しさん 2025年01月30日 12:45
政府もマスコミも彼の国に侵されているからよ。
ぶらぶら名無しさん 2025年01月30日 13:22
こんなセキュリティーガバガバの国にクレカ情報なんぞ渡すわけねぇだろ笑
入場チケット貰ったけど捨てたわ
どこかの首町が来てもらわなくていいと仰ってたんで、そういう人間が関わっているものに関わりたくないんでw
AAA 2025年01月30日 15:43
万博行けば、健康チェックも入念にしてくれるらしい
ぶらぶら名無しさん 2025年01月31日 00:03
万博は、AIが、入場した各人の情報と身体等の特徴や状態をさまざまな角度から観察し分析をして、データ化しマイナに紐付けて収集するための大々的な実験場じゃないんですか?

なんでわざわざ情報を与えて選別されに行かなあかんの?気持ち悪いです。