【画像】現在の日本の小学校の「給食」wwwwwww
1: 2024/10/30(水) 20:19:51.689 ID:SYxiV0Td0
おすすめピックアップ
2: 2024/10/30(水) 20:20:27.202 ID:cehoSiEX0
お前らが食堂のおばちゃん叩くから
3: 2024/10/30(水) 20:20:35.139 ID:JcpJswD1r
最早刑務所の方がまとも
4: 2024/10/30(水) 20:20:39.455 ID:LuPRG4cn0
量が足りんだろ
5: 2024/10/30(水) 20:20:39.630 ID:55KmKVcX0
そりゃZ世代がヒョロガリのきのこだらけになるわけだわ
7: 2024/10/30(水) 20:21:54.733 ID:usEURHJM0
おかずどこ?
9: 2024/10/30(水) 20:23:04.446 ID:QwO+L9Tp0
給食費に見合ってないんじゃないか~?
10: 2024/10/30(水) 20:23:06.618 ID:MrOLdfyNM
またこれかよ、横浜市の給食の試食会で出されたやつ
おかずはもう一品欲しいがお椀が大きいから少なくはない
おかずはもう一品欲しいがお椀が大きいから少なくはない
11: 2024/10/30(水) 20:23:33.167 ID:KcyzhIho0
昔はもう少し豪勢だった気がするけど
思い出補正なのかな?
思い出補正なのかな?
17: 2024/10/30(水) 20:25:42.805 ID:MrOLdfyNM
>>11
味や栄養価に対する試食会だから量は抑えてるだけよ
味や栄養価に対する試食会だから量は抑えてるだけよ
13: 2024/10/30(水) 20:24:21.728 ID:EgD7kzYL0
もっと食トレした方が良いだろ外国に負けないように
14: 2024/10/30(水) 20:24:44.480 ID:DOKofTK+0
はるさめサラダとかカレー食わせるとか色々あったろ…
15: 2024/10/30(水) 20:24:57.501 ID:5UG8nusr0
むしろ留置所拘置所刑務所の方がいいもん食ってるだろ
16: 2024/10/30(水) 20:24:58.853 ID:amJUrILZ0
貧しい家に合わせてるんじゃない?
18: 2024/10/30(水) 20:25:43.738 ID:2yKUQlr40
給食費ガッチリ値上げしたらいい
払えない家庭は配給無しでいいだろ
子供に投資しないからゴミみたいな奴にしか成長できないんだ
払えない家庭は配給無しでいいだろ
子供に投資しないからゴミみたいな奴にしか成長できないんだ
19: 2024/10/30(水) 20:26:02.589 ID:k6TkiqlG0
こらアカンわ。サツマイモ食べてた方が栄養あるんちゃうか?
25: 2024/10/30(水) 20:27:02.911 ID:I+2JOlKL0
でも日本にはわかめご飯があるから
26: 2024/10/30(水) 20:27:09.337 ID:nvFkqzSs0
冷凍みかんもミルメークもアーモンドフィッシュも無しかよ
星1付けるわ
星1付けるわ
27: 2024/10/30(水) 20:27:52.031 ID:amJUrILZ0
29: 2024/10/30(水) 20:29:38.584 ID:zymkfoII0
>>27
昼休み終わりそう
昼休み終わりそう
30: 2024/10/30(水) 20:29:47.579 ID:ebR7Yz+80
>>27
教室臭そう
教室臭そう
33: 2024/10/30(水) 20:31:34.414 ID:Pm8U4FIUM
>>27
給食の時間中教室が静まりかえってそう
給食の時間中教室が静まりかえってそう
37: 2024/10/30(水) 20:33:19.987 ID:MTSdLb7b0
自治体によって差が大きすぎる
比較的財政的に余裕があるはずの大阪の給食とかマジで終わってる
比較的財政的に余裕があるはずの大阪の給食とかマジで終わってる
39: 2024/10/30(水) 20:34:49.263 ID:L67UEo0w0
質素だけど最低限の栄養はクリアしてると思う
40: 2024/10/30(水) 20:35:48.707 ID:EgD7kzYL0
食うの早いおっさんなら5分位で食い終わりそう
48: 2024/10/30(水) 20:56:16.791 ID:fLTzKYKX0
学校給食って今思えばほんとに良かったよな
かなりマトモな飽きない献立が絶対に食えるから
かなりマトモな飽きない献立が絶対に食えるから
21: 2024/10/30(水) 20:26:22.280 ID:4vN5JDNt0
もっと食わせてやれ
おすすめピックアップ
| 8コメント
投稿日:












この記事へのコメント
大学無償化とか言って無数にいる教授共を食べさせるためのものになったのが原因
あんな事しなければ普通に給食無償化(補助金化)出来て子供や子供を持つ親の為になってた
実際はさ、子供がめちゃくちゃ少食になってて全然食べない。
カレーとかコロッケ、ハンバーグみたいなメニューでも残食出る。
大人がご馳走いっぱい食べさせてやろうなんて感覚、全く理解できなくてウザがられるのがオチ。
洋食が広まったので今の若い世代は、親やジジババ世代ほど長生きできないと思う
ほんま、朝鮮民族に日本の政治をやらせてはいけない