【衝撃】 「独身はコスパ最高!」っていう人、全く見なくなる…一体なぜ?
1: 2025/02/10(月) 22:47:35.65 ID:ZhOyMYlC0
どこ行っちゃったんだろうね
おすすめピックアップ
2: 2025/02/10(月) 22:49:29.12 ID:v6C7vDLL0
コスパで言ったら同棲したほうが安上がりやろ
3: 2025/02/10(月) 22:51:10.06 ID:LEPF9CCg0
>>2
狭い家で他人と住むとかコスパ最悪やん
まともな家住んだらクソ高くなるし
狭い家で他人と住むとかコスパ最悪やん
まともな家住んだらクソ高くなるし
5: 2025/02/10(月) 22:52:41.15 ID:TtGDw+Tr0
>>3
二馬力で稼いで折半したら安くね?
二馬力で稼いで折半したら安くね?
10: 2025/02/10(月) 22:54:02.42 ID:LEPF9CCg0
>>5
1人ならワンルームでいいけど2人なら2LDKは欲しい
そうなると家賃は倍どころじゃ済まない
1人ならワンルームでいいけど2人なら2LDKは欲しい
そうなると家賃は倍どころじゃ済まない
12: 2025/02/10(月) 22:54:39.42 ID:TtGDw+Tr0
>>10
いや倍にはならんだろ
東京住み?
いや倍にはならんだろ
東京住み?
16: 2025/02/10(月) 22:55:55.57 ID:LEPF9CCg0
>>12
東京やで
東京やで
22: 2025/02/10(月) 22:57:50.88 ID:TtGDw+Tr0
>>16
ふた部屋にリビングはぜいたくだろ
1LDKでよくね?
ふた部屋にリビングはぜいたくだろ
1LDKでよくね?
32: 2025/02/10(月) 23:00:40.47 ID:LEPF9CCg0
>>22
他人の生活音とか聞きたくないやん
本音言うなら3LDKで2人の部屋は離したいくらいや
他人の生活音とか聞きたくないやん
本音言うなら3LDKで2人の部屋は離したいくらいや
35: 2025/02/10(月) 23:01:38.80 ID:TtGDw+Tr0
>>32
もうそれコスパじゃなくね?よほど自分大好き他人大嫌い奴?
もうそれコスパじゃなくね?よほど自分大好き他人大嫌い奴?
4: 2025/02/10(月) 22:52:29.00 ID:Qc7a7AGy0
コスパの鬼ひろゆきですら結婚してるんやぞ
7: 2025/02/10(月) 22:53:06.45 ID:sR0HSPJV0
結婚して扶養が1番コスパいいからやろな
11: 2025/02/10(月) 22:54:12.30 ID:TtGDw+Tr0
>>7
独身を選択するより結婚した方がいいよねえ
独身を選択するより結婚した方がいいよねえ
9: 2025/02/10(月) 22:53:27.48 ID:JkYRxSV40
正社員の嫁と二馬力が最強って結論出たからな
15: 2025/02/10(月) 22:55:15.78 ID:LEPF9CCg0
>>9
2人の収入が全く同じならともかく、差があると不公平感もりもりやで
2人の収入が全く同じならともかく、差があると不公平感もりもりやで
18: 2025/02/10(月) 22:56:24.26 ID:Qc7a7AGy0
>>15
さっきから無理な理由探してるだけやね
さっきから無理な理由探してるだけやね
21: 2025/02/10(月) 22:57:40.26 ID:1gMr96mR0
コスパの意味が分からんのやね
23: 2025/02/10(月) 22:58:06.25 ID:oX77IUkl0
結婚してお小遣い制になるのは嫌だ
子供に逆戻りかよって
子供に逆戻りかよって
26: 2025/02/10(月) 22:58:37.21 ID:jKGDQmh90
すぐ仕事つらいだの辞めたいだの抜かすから女を戦力カウントするとあっさり詰むぞ
29: 2025/02/10(月) 23:00:00.25 ID:1gMr96mR0
>>26
なんでそんなのと結婚したん?
なんでそんなのと結婚したん?
34: 2025/02/10(月) 23:00:46.85 ID:TtGDw+Tr0
>>26
そう言う女とは結婚しなきゃいい
そう言う女とは結婚しなきゃいい
49: 2025/02/10(月) 23:05:48.33 ID:yEbNprZN0
まーたマウントの取り合いで喧嘩してw
各々やりたいようにやりゃええやんw
各々やりたいようにやりゃええやんw
88: 2025/02/10(月) 23:20:06.67 ID:0RYpDpyJ0
日本は昔から子供が親を面倒見てきたからから子供を産む価値があったが今の子供は親の面倒みないからな
99: 2025/02/10(月) 23:25:42.76 ID:wWESVxhJ0
>>88
自助共助が基本やったな
まぁ抱え切れんから姥捨ジジ捨てもしとったが
自助共助が基本やったな
まぁ抱え切れんから姥捨ジジ捨てもしとったが
90: 2025/02/10(月) 23:21:40.07 ID:py3ThwZz0
わざわざ主張するまでも無いぐらい一般的になったんやろ
98: 2025/02/10(月) 23:23:50.11 ID:wxREEBr1d
まあそりゃ女作れるやつと作れないやつで前提に差ができて当然ダワ
100: 2025/02/10(月) 23:25:51.05 ID:5ML+95mQ0
「独身がコスパ最強」とか言ってるやつに限って「社会保障を削れ」も同時に主張するからほんまアホすぎて見てて悲しくなる
105: 2025/02/10(月) 23:28:34.97 ID:wWESVxhJ0
>>100
まぁ40代以下独身は世話になる機会は少ないからな
まぁ40代以下独身は世話になる機会は少ないからな
108: 2025/02/10(月) 23:29:53.91 ID:sR0HSPJV0
>>100
これはほんとそう
どうするんやろな
これはほんとそう
どうするんやろな
102: 2025/02/10(月) 23:26:55.02 ID:YEzHE1zi0
ヒント:酸っぱいブドウ
おすすめピックアップ
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1739195255/
| 17コメント
投稿日:












この記事へのコメント
歳をとると老後の不安の為に熟年結婚や
見とり、介助or遺族年金、お互いWINーWIN
これが今後のトレンド
独身最高だと思ってるやつは独身最高ってアピールしないよ
一つ頭よくなったな
周りに同意して欲しい人ほど自信が無いだろうし
いるだろ
ブタ嫁に金を渡さなくていいから
金をブイブイ使える独身男は多い
露骨に金を使える自慢は男はしないだけ
哀れな既婚者に触れてウザ絡みされるより無言でニコニコしてる方がいいもの
なぜこの手の話は「自分は看取ってもらえる」前提なんだろな?
相手の後処理させられた上、自分は変わらず孤独死ってルートもあり得るので、期待値に対してリスクデカすぎやろ。
遺族年金なんて大した額じゃねぇぞ?
も絶滅したな