人気記事ヘッドライン

【悲報】ブライダル業界、なぜか続々倒産してる模様wwwwwww

pose_english_why_man (1).png
1: 2025/02/27(木) 06:00:41.11 ID:Httt3YTv0
なんでやろ?
おすすめピックアップ



2: 2025/02/27(木) 06:01:25.78 ID:nd6QjFQQ0
そもそもが若者に金がないのが問題やしな
25: 2025/02/27(木) 07:10:59.31 ID:7YW6Fdta0
>>2
若者の数が少ないという更に根本的な問題もあるし
3: 2025/02/27(木) 06:06:40.27 ID:Ffk25m2F0
コスパタイパとか言ってる奴らだから
4: 2025/02/27(木) 06:15:19.68 ID:vTB8IY9b0
別に盛大にやらなくても良いのがわかったしボッタクってたのもバレたからね
5: 2025/02/27(木) 06:17:49.08 ID:XLQqWBxT0
結婚式やる金を他のことに使った方が有意義
6: 2025/02/27(木) 06:19:25.95 ID:BU8V9HX80
結婚とか葬式っていかにもなやってる感だよな
やりたいっていうならやるけど無駄だし相手も同じならやらないわ
8: 2025/02/27(木) 06:20:23.66 ID:oRUFO4g00
>>6
葬式も今は家族葬が圧倒的に多いみたいや
7: 2025/02/27(木) 06:19:28.28 ID:oRUFO4g00
金なくて結婚できん奴多いし
できてもギリギリの奴も多いやろ
つまり結婚式に無駄金は使わない
9: 2025/02/27(木) 06:21:54.55 ID:eFfwADC00
生まれた時から不景気で服はユニクロGUどころかTemuとsheinだった層がメインになるんやで
もう死ぬやろこの業界
10: 2025/02/27(木) 06:22:13.95 ID:PH0d1wJ30
結婚式挙げる金を旅行とかに使ってるよな
11: 2025/02/27(木) 06:25:04.87 ID:ULYZMMPT0
トイレに花で出来た輪っか置きますか?て聞かれたからいくらか聞いたら6万円て言われてどんなボッタクリ風俗より酷いな思った記憶あるわ
12: 2025/02/27(木) 06:27:24.00 ID:gTCQu3X50
金もないし時間もないんや
週6勤務で働いてやっとの休みを結婚式でつぶすか?って話や
それだけじゃなく準備やリハにも時間とられて金は吹き飛ぶ
結婚式なんて上級しかできねえよ
13: 2025/02/27(木) 06:36:30.50 ID:ZopD+k1Q0
頭数自体が減ってるでしょ
出生数があれだけ減ってるんだから
14: 2025/02/27(木) 06:38:05.48 ID:RCxCEK200
式はともかく写真だけは撮っておいた方が良さそう。
15: 2025/02/27(木) 06:38:41.08 ID:y0LRIKHH0
自己満足以外の何物でもないものに金かける余裕がないんやろ
16: 2025/02/27(木) 06:39:40.66 ID:9QmoYLMV0
結婚式場は葬式もやってるから問題無いし🥴
18: 2025/02/27(木) 06:42:41.25 ID:1TdtjzMed
式挙げるのはわからなくないけど披露宴いらんやろ
それこそ身内同士集まって飯食うだけでええ
19: 2025/02/27(木) 06:52:00.67 ID:LtTx84/s0
もともと縮小傾向にあったところにコロナでトドメ刺された感じやろ
20: 2025/02/27(木) 06:57:41.04 ID:Fdt3s3Df0
結婚式の雰囲気嫌いやねん
21: 2025/02/27(木) 06:58:22.77 ID:kg+ZqjVF0
流石にもう結婚式に金かけるは無い
22: 2025/02/27(木) 06:59:26.69 ID:kg+ZqjVF0
芸能人の結婚式とかももうテレビで見ないよな
17: 2025/02/27(木) 06:39:59.41 ID:EFpieQkOp
バブルの産物で時代錯誤
おすすめピックアップ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1740603641/

17コメント

この記事へのコメント

ぶらぶら名無しさん 2025年02月27日 08:18
金もやし時間もない
ちょっとしたイベントに他人の時間奪うことは罪やで
マイホーム建てたりして結婚式あげるお金がないねん
結婚式は近親者だけで、あとは居酒屋で飲み会でもすれば十分やろ・・
ぶらぶら名無しさん 2025年02月27日 08:53
呼ばれるのもダルいわ
ウェディングドレス姿残したいならフォトウェディングで十分だしな
ぶらぶら名無しさん 2025年02月27日 09:24
クソ女どもの少女趣味的娯楽のために男の財布から搾取するだけの業界なんか潰れた方がええやろ
結婚式だけなら神社でもできるし
ななし 2025年02月27日 09:37
わい既婚で金あるからあげたけど金ないならあげなくていいと思う
親戚で式やらんから飲み会の会場のセッティングと幹事してくれ言われたらやってあげてもいい
ぶらぶら名無しさん 2025年02月27日 10:59
呼ばれて迷惑だった経験あると式しようとは思えん
他人に迷惑かける儀式
ぶらぶら名無しさん 2025年02月27日 12:27
そう思ってるのは弱者男性だけなんだよなぁ。
結婚式は主に嫁のイベント
男が金を出すが口出しするものではない
ぶらぶら名無しさん 2025年02月27日 13:02
そんなもんに使う金あるなら投資にまわすのが賢い若者のすること
ヤンキーみたいなのしか式挙げなくなったからな
清楚なイメージの式場が治安悪すぎw
そもそも独身者たちがバカだから結婚式と披露宴がセットで「結婚式」なのよな。
オレは結婚式は嫁さんのかわいい姿を見たいがためにやったが、披露宴はふたりとも注目の的になるのが苦手だから回避した。
その代わりややこしいから結婚式にも他人は誰も呼ばず、スケジュールに挙式が組み込まれたゆったりした旅行を両家親族としたわ。
いい結婚式だったと思う。
ぶらぶら名無しさん 2025年02月27日 13:56
時代錯誤
2025年02月27日 14:03
これは需要に合わせて努力してる企業だけは伸びる。コロナ開けて伸びてる
同じ場所、同じやり方しかできないなら、市場小さくなってるからあかんだけ
ぶらぶら名無しさん 2025年02月27日 15:34
結婚式招待が乱立されると10万単位で金が飛ぶからな
給料の高い若者より金ねーんだから呼んでくれるなよ
結婚する層に金が無いから式を挙げないor家族のみでこじんまりやる→友人知人大勢呼んでやるよりも手軽だし、周りもご祝儀少なくて済むから歓迎する→これ盛大にやらない方が関係者win-winなんじゃね?
ワイの周りではこれやわ
浮いたお金は家の頭金にするのがメジャーになってる