年収750万リーマン 「生活が苦しい」
1: 2025/07/16(水) 06:44:00.49 ID:LDFI/buX0
こんな甘えやろ やりくり下手なだけやろ
おすすめピックアップ
2: 2025/07/16(水) 06:45:26.00 ID:SG0omJi40
年収3000万国会議員「生活が苦しい」
3: 2025/07/16(水) 06:47:42.98 ID:CTLr5cfB0
家庭持ち
4: 2025/07/16(水) 06:48:33.19 ID:TZkwC3c60
家族持ったらカツカツだろ
5: 2025/07/16(水) 06:51:35.46 ID:vzL0bam30
外食と旅行が増える以外は大体慎ましい
7: 2025/07/16(水) 06:58:07.08 ID:8kWdW/bs0
こどおじママのご飯パクパクしながら語るな
8: 2025/07/16(水) 06:58:08.15 ID:T/GlrYrm0
実家に住め
9: 2025/07/16(水) 06:58:51.04 ID:iXr5XWfV0
東京妻子持ち
10: 2025/07/16(水) 07:04:41.67 ID:N6X9OCpp0
今の750って一昔前の500万くらいだろ…
11: 2025/07/16(水) 07:10:01.50 ID:+11NyJKU0
>>10
じゃのう
税金も外食もスーパーも高くなってしもうた
じゃのう
税金も外食もスーパーも高くなってしもうた
12: 2025/07/16(水) 07:12:02.60 ID:691HkinZ0
完全にスタグフレーションで辛い…
年収500万だと人並みも無理だ
年収500万だと人並みも無理だ
13: 2025/07/16(水) 07:12:14.90 ID:YKg3gqZq0
都内だと年収2000万はないとカツカツってよく聞くが
14: 2025/07/16(水) 07:14:26.79 ID:yXKqgS/W0
子供に塾とか習い事とかさせてそう
アルヴェル乗ってそう
嫁が週一でママ会に行ってそう
アルヴェル乗ってそう
嫁が週一でママ会に行ってそう
17: 2025/07/16(水) 07:16:23.54 ID:/jnJ9UyG0
ワイの3年分を1年で稼いでるのになぁ
18: 2025/07/16(水) 07:22:53.43 ID:k7idcIZC0
都内の家賃高過ぎるやろ
19: 2025/07/16(水) 07:26:05.42 ID:5aFOeet50
このぐらいまで行くと子どもを塾に行かせたりするからな
金が無い
金が無い
20: 2025/07/16(水) 07:27:31.64 ID:Hl1iZSTAH
年収700万リーマンワイ、キツい
21: 2025/07/16(水) 07:27:46.79 ID:IgLCIXceM
やっぱりスマホ代よな
家族全員含めると値段かなりするわ
家族全員含めると値段かなりするわ
23: 2025/07/16(水) 07:29:14.77 ID:4TJgsMra0
スマホ代はMVNOが出てきたし家族全員が最新機種にしなければむしろ微々たるもんや
24: 2025/07/16(水) 07:31:36.32 ID:QGF7Pvg60
アメリカ在住なんやろ
25: 2025/07/16(水) 07:32:53.42 ID:rQz1+oja0
東京の貧乏人だろ
ローン学費
ローン学費
26: 2025/07/16(水) 07:33:34.47 ID:MWmhR6re0
家庭持ってローンで一軒家買って最低限人としての人生が得られる
27: 2025/07/16(水) 07:35:53.54 ID:/tLJSUNu0
健康体と歯が大事。
医療費でかなりかかるから。
医療費でかなりかかるから。
おすすめピックアップ
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752615840/
| 8コメント
投稿日:












この記事へのコメント
でも子育てすると全然足りない
本来は 子育て費用のほとんどを社会が負担すべきだと思うけどね
利己的な人間が多く 子どもを作ろうとしない
1000万の暮らしをしようとするから破綻してる
そしてまず国民は年収5000マン目指せ
独身は気楽だけどな食費に月10万とか普通に使っても余裕で金が残る
そりゃみんな結婚して子供なんて欲しくなくなるよ
浪費してたら年収1000万以上あってもありないから
29万円しか貰えないと生活できない