人気記事ヘッドライン

【悲報】日本人、安いスマホしか買わなくなる。売れてるスマホがこちら

smartphone.png
1: 2025/07/28(月) 07:49:34.19 ID:ZlbeRb/l0
「BCNランキング」2025年7月14日~20日の日次集計データによると、Androidスマートフォン(スマホ)機種別の実売台数ランキングは以下の通りとなった。

1位 moto g64 5G(Motorola Mobility)

2位 Galaxy A25 5G SCG33(SAMSUNG)

3位 POCO X7 Pro 256GB(Xiaomi)

4位 POCO M7 Pro 5G 256GB(Xiaomi)

5位 Pixel 9a 128GB(NTT docomo)(Google)

6位 Pixel 9a 128GB(au)(Google)

7位 AQUOS wish4 SH-52E(シャープ)

8位 Reno13 A 限定BOX(OPPO)

9位 Pixel 9a 128GB(SoftBank)(Google)

10位 Redmi 14C 8GB+256GB(Xiaomi)

https://www.bcnretail.com/research/detail/20250725_538358.html
おすすめピックアップ



2: 2025/07/28(月) 07:50:37.79 ID:ie5wZRQNa
実際安くても機能はほぼ同じだしね
むしろ良くなってるパターンすら多い
3: 2025/07/28(月) 07:50:42.46 ID:mcMQZyg90
A25ってストレージ64GBやぞ?
1円で投げ売りされてるとはいえ同じ1円でOPPO辺り買った方がマシやろ
5: 2025/07/28(月) 07:51:44.11 ID:lETxA5FO0
電車乗らなかったらfelica無しでも気にせずX7買ったんやけどな
6: 2025/07/28(月) 07:52:29.54 ID:5X0bLebm0
moto G64ってどうせワイモバ版も含めてやろ?
ワイモバのはメモリ4GBに削られてるから買う価値なし
8: 2025/07/28(月) 07:53:57.17 ID:hjiEsDqS0
pixelがキャリア別なのは端末が別物なの?
14: 2025/07/28(月) 08:03:21.83 ID:XIO7xrYj0
>>8
集計方法がそれで分けているから。としか
同じ週でシーリズ別だとこう

2025年7月14日~20日、(スマホ)シリーズ別の実売台数ランキング
5位 Galaxy A25 5G
4位 Pixel 9a
3位 iPhone 16e
2位 iPhone 15
1位 iPhone 16
9: 2025/07/28(月) 07:54:10.18 ID:Yx1niFTx0
OPPOはReno5A(or Reno7A)がピークやったな
10: 2025/07/28(月) 07:55:21.93 ID:wubPrMjm0
pocoシリーズはコスパやばいからな、それでいてあのXperia最新より性能いいからな
12: 2025/07/28(月) 07:59:32.08 ID:KH+peq+40
>>10
F7なんて7万円でiPhone16pro同等やしな
11: 2025/07/28(月) 07:56:55.94 ID:2aABVJlt0
なお料金プランとサブスクで月10000万払う模様
13: 2025/07/28(月) 08:01:10.77 ID:DeOZuqmK0
ハイエンド買うぐらいならiphoneでええわってなるやろ
15: 2025/07/28(月) 08:07:03.58 ID:woiEGmB00
さすがにAndroidはなぁ
まともに動くならまだいいけど
16: 2025/07/28(月) 08:11:54.17 ID:DZx6+u5t0
ポコの256GBはそこそこなんでね?
17: 2025/07/28(月) 08:14:20.55 ID:Ijbd2b/ud
中華スマホで十分だからな
iPhoneの機能使いこなしてる奴ってどれだけいるのか
20: 2025/07/28(月) 08:23:00.10 ID:tcoTvw530
ゴミOSなのがなぁ
21: 2025/07/28(月) 08:23:05.51 ID:+O73Zxl7M
wish定価で15000くらいだし
ゲームしなきゃ十分やろ
23: 2025/07/28(月) 08:25:22.40 ID:/En5wz4c0
Galaxy A25ハイエンド
Galaxy S25ローーーーエンド
これ並べて売るの詐欺だろ
7: 2025/07/28(月) 07:52:58.75 ID:/69M8UpC0
未だにキャリアで購入する人多くて草
おすすめピックアップ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1753656574/

19コメント

この記事へのコメント

もうスマホなんてどれでも一緒だろ
大差ない
ネットで1万5千くらいで買ったredmi12 5g使ってるけど自分の使い方だとこれで充分すぎるわ
ただ性能やメモリが足りないせいかたまに重いのがネックではある
それ以外は普通に使えてる
ぶらぶら名無しさん 2025年07月28日 12:04
実際にはiPhoneの天下やんけ
どこが安いスマホしか買わなくなるだ
wish4買うくらいならwish3買うわ
デカいスマホ持ち歩きたくないんだわ
ぶらぶら名無しさん 2025年07月28日 12:26
流石の日本人も気づいたんよ!3万円のスマホとiPhoneに違いがないことにw
まあ郵便窓口ですら昼業務を休止するような時代だから・・・
ぶらぶら名無しさん 2025年07月28日 13:41
どのメーカーも中身は中華製と分かっていても何となく中華メーカーのスマホは使いたくない
もう十分快適になっちゃったからなあ
スマホ一台で全部こなそうって貧乏人が高額品買ってるからね
昔からそう言う奴のスマホはpoor man's PCと馬鹿にされている
ゲームやらなければ安いスマホで充分。メモリは8GBあったほうがいいけど
スマホでマウントを取るとかアホカスはオワコンだな

なんJ民ってアホカスしかいないよな
ぶらぶら名無しさん 2025年07月28日 15:30
pocoF7Ultraは120wチャージがあるから欲しい🥰
ホントはpocoでも1TBモデルあったらいいんだけどね
X-copy 2025年07月28日 15:35
もう直FOMAがサ終だから、もっと安スマホの販売台数が増える。
スマホに依存しない生活をしているなら安い方がいいと思うやろ
年寄りになればなるほどそうだと親の世代を見てたらわかるぞ
中華製かどうかなんて基準で考えてる奴の気が知れない
製造ルールと検品項目が中華基準かどうか(=それを決めたのが中華企業か否か)が問題なんだってのは10年20年前から変わらない

「中華基準での検品イコールバックドア搭載」の現実を知らないでいられる情弱が何で中国国内以外で中華スマホを買って平気でいられるのかが分からない
  2025年07月29日 02:26
しかし重要情報の塊みたいなデータ端末スマホを、よく中華製なんか使えるなと思うわw 使い捨ての電化製品ならともかく
スマホもネットももはや新鮮味がないからね
新しい体験に金を出していただけなんだよ
ぶらぶら名無しさん 2025年07月29日 07:16
iPhone買ってるやつって2年返却ばっかじゃねーの?