【画像】アメリカさん、ガンダムSEEDの技術を実現してしまう
1: 2025/07/28(月) 21:37:44.464 ID:us/Of1Bb0
アメリカ国防高等研究計画局(DARPA)が、5.3マイル(約8.6km)離れた場所へ30秒間レーザー照射を行い、800W以上の電力を電送することに成功しました。
https://gigazine.net/news/20250727-darpa-power-beaming/


https://gigazine.net/news/20250727-darpa-power-beaming/
おすすめピックアップ
3: 2025/07/28(月) 21:39:33.646 ID:YXnSut5E0
ソースあると思わなかった
すごいな
すごいな
4: 2025/07/28(月) 21:39:35.034 ID:nR0Y6/C60
ミラージュコロイドじゃねーのかよ
5: 2025/07/28(月) 21:39:49.282 ID:FiKCKAQS0
効率はどうなんだ
6: 2025/07/28(月) 21:40:29.101 ID:T+GE6y6V0
レーザーで迎撃できるなら
レーザーでお湯を沸かせるよな
レーザーでお湯を沸かせるよな
7: 2025/07/28(月) 21:40:35.356 ID:9psk5ird0
凄すぎワロタ
8: 2025/07/28(月) 21:40:43.234 ID:9zVc9a690
サテライトシステム
14: 2025/07/28(月) 21:41:23.186 ID:bA3MAEiL0
>>8
デュートリオンビームな
デュートリオンビームな
9: 2025/07/28(月) 21:40:49.125 ID:U5UkuoHHH
800Wも送ったらギリ家庭用電子レンジ使えるじゃん
10: 2025/07/28(月) 21:40:58.945 ID:l6FeVEQja
どちらかというとガンダムXっぽい画像
11: 2025/07/28(月) 21:41:10.919 ID:R64ddrt40
充電ができる
ドローン兵器だな
ドローン兵器だな
12: 2025/07/28(月) 21:41:11.243 ID:m4NnFoHoH
効率は悪そう
13: 2025/07/28(月) 21:41:13.427 ID:rHChMXm+0
結構拡散してるように見えるな
15: 2025/07/28(月) 21:41:47.224 ID:0knUQ0xS0
デュートリオンビーム送電システムじゃん
16: 2025/07/28(月) 21:41:50.651 ID:1nKeJrMB0
次は30秒で急速充電しても爆発しないバッテリーだな
17: 2025/07/28(月) 21:42:02.715 ID:Bml6fIRH0
エネルギー効率死ぬほど悪そう
18: 2025/07/28(月) 21:42:07.672 ID:+mrNnTzS0
レーザー兵器がついに
19: 2025/07/28(月) 21:43:00.964 ID:K071ZeHaH
ガンダムエックスに搭載されたエネルギー変換及び供給機関の総称。
元々は慢性的な電力不足に悩む地球圏向けに建造された発電及び地球圏全域への無制限送電システムであり、中継衛星を挟む事で時間や場所の制限を解消する物だった。
その後第七次宇宙戦争時にガンダムエックスのエネルギー供給システムとして軍事転用され供給の優先化等の改造が行われた。ガンダムエックスが戦略級武装「サテライトキャノン」を使用する際、使用に必要とする莫大なエネルギーを機体内にチャージするのが主な役割である。初回起動時はフラッシュシステムを用いた月面施設への登録認証を必要とする(このため必ずフラッシュシステムを起動するためのニュータイプが必要となる)。月面施設からのスーパーマイクロウェーブ(SMW)を受信する背部のリフレクターや、機体の各部に配置されたエネルギーコンダクター(チャージ中に青く発光するパーツ)を用いてチャージを行う事で、SMWを強力なビームに変換して発射する事が可能となる。
また、チャージしたエネルギーをサテライトキャノンとして発射せず、機体のエネルギーに回して1週間は無補給のまま作戦行動を可能としたり、サーベルなど武装のエネルギーに回して通常の兵器とはケタ違いに大出力の兵器として使用することも可能。
元々は民間のシステムだった前歴もあり、第8次宇宙戦争停戦後には地球の電力不足解消のために再び民間用途に利用されており、失われた月施設の代替品である発電衛星BATENが破壊された中継衛星の改修により作られ、地上には受信施設が建造されている。
まんまこれじゃん
元々は慢性的な電力不足に悩む地球圏向けに建造された発電及び地球圏全域への無制限送電システムであり、中継衛星を挟む事で時間や場所の制限を解消する物だった。
その後第七次宇宙戦争時にガンダムエックスのエネルギー供給システムとして軍事転用され供給の優先化等の改造が行われた。ガンダムエックスが戦略級武装「サテライトキャノン」を使用する際、使用に必要とする莫大なエネルギーを機体内にチャージするのが主な役割である。初回起動時はフラッシュシステムを用いた月面施設への登録認証を必要とする(このため必ずフラッシュシステムを起動するためのニュータイプが必要となる)。月面施設からのスーパーマイクロウェーブ(SMW)を受信する背部のリフレクターや、機体の各部に配置されたエネルギーコンダクター(チャージ中に青く発光するパーツ)を用いてチャージを行う事で、SMWを強力なビームに変換して発射する事が可能となる。
また、チャージしたエネルギーをサテライトキャノンとして発射せず、機体のエネルギーに回して1週間は無補給のまま作戦行動を可能としたり、サーベルなど武装のエネルギーに回して通常の兵器とはケタ違いに大出力の兵器として使用することも可能。
元々は民間のシステムだった前歴もあり、第8次宇宙戦争停戦後には地球の電力不足解消のために再び民間用途に利用されており、失われた月施設の代替品である発電衛星BATENが破壊された中継衛星の改修により作られ、地上には受信施設が建造されている。
まんまこれじゃん
26: 2025/07/28(月) 21:47:36.865 ID:Hff3WUrd0
>>19
マイクロウェーブじゃないだろ
マイクロウェーブじゃないだろ
20: 2025/07/28(月) 21:44:24.376 ID:uWeGfJW+0
ニュートロンジャマーじゃなかった
21: 2025/07/28(月) 21:44:42.388 ID:F97GQIlxM
ちょうど出先でポップコーン食いたかったんだわ
ほんま助かる
ほんま助かる
22: 2025/07/28(月) 21:46:22.866 ID:Bml6fIRH0
XってGとwに比べて地味よな
34: 2025/07/28(月) 21:52:39.489 ID:N5vbmJjjH
>>22
GとWと比べて派手なガンダムなんて無いだろ
GとWと比べて派手なガンダムなんて無いだろ
23: 2025/07/28(月) 21:46:56.040 ID:tggRYLF70
効率ヤバそう
29: 2025/07/28(月) 21:49:00.254 ID:LLPnXg9b0
熱と光でめっちゃ逃げてそう
32: 2025/07/28(月) 21:51:42.626 ID:H6lXrgrnH
サイクロプスじゃなかった
おすすめピックアップ
| 10コメント
投稿日:












この記事へのコメント
そのテクノロジーで海の水を暖めたらどうなるかな?
まあ要は水鉄砲みたいなもの。
SFチックになってきたけど
新物質とか見つからないとガチSFは無理なんやろな
照準がズレると戦略兵器になるけど
Discord:cat_963/Telegram: @qin670
素人系女子大生・モデル级・人妻系美女を厳选绍介。
全员本人写真保証で、ホテル・自宅どちらも派遣OK。
即日対応可能、完全现金払いで安心。
静香 秘密の楽园|LINE: shypo6/ 669jp
公式サイト:av669jp.com(コピーして検索してね)
#东京风俗 #大阪风俗 #本人保証 #ホテル派遣 #风俗绍介"
LINE:@826qexrx
Gleezy:nai881
夢雅閣出張|店長悠奈nai881
https://discord.gg/PPvs9AbT
特別な夜を過ごしてみませんか?
当店では、高品質な日本人女性によるデリバリーサービスをご提供しています。
出会った瞬間から、今までとは違う特別な時間をお届けします。
✔️ 本人実写、写真通りのクオリティ
✔️ ご満足後のお支払いで安心・ノーリスク
✔️ 追加料金なし、分かりやすい料金体系
タイプも自由に選べます:
可愛い系 / 大人のお姉さん / 制服系 / 芸能人風 / 上品OL
お好みに合わせてアレンジ可能、
あなただけの特別な夜を演出します。
📍 東京・大阪どちらも対応可能
✨ 今夜、少し違う時間を過ごしてみませんか?