人気記事ヘッドライン

既婚者「独身が羨ましい。土日に自由に行動できるのは幸せ過ぎるだろ…」 ← 結婚した人の末路がこれ

sick_kokoro_yamu_man.png
1:12:31:15.75 ID:AsdVopjG0
115 名無し sage 2025/02/06(木) 07:35:18.628 ID:T6Q6rBWi4

嫉妬とかいうやつおるけど
妻子持ちのワイからしたら独身のほうが何倍も羨ましいわ
土日に自由に行動できるんやろ?
幸せすぎやろ…
おすすめピックアップ



2:  12:31:43.58 ID:RNQWATNe0
なお老後
207: 14:44:00.64 ID:sZo70sSMd
>>2
どうせ熟年離婚やから老後は独身と同等や
3: 12:32:12.35 ID:9w+WBLTz0
なら戻ろうよ
4: 12:32:47.73 ID:muUZthIY0
嫉妬と羨望は紙一重や
5: 12:32:48.02 ID:Qa4zNzmq0
子供が小さい内はしゃーない
7: 12:32:58.34 ID:5C885T/h0
結構しても自由に行動できるやろ
8: 12:33:09.61 ID:8fAV+ANM0
でも寝てネットするだけやで
9: 12:33:13.22 ID:W7VILvG9d
自虐風自慢だろこれ
10: 12:33:58.68 ID:j254H4a/d
正直わかる
マジで自由がなくなる
11: 12:34:14.15 ID:KvXyBAEe0
隣のバラは赤いってね
12: 12:34:58.75 ID:7pa3AQMy0
お前が始めた物語やろ
13: 12:35:08.10 ID:7/XXQb5h0
まぁ自分の時間が無くなるのはガチ
14: 12:35:47.59 ID:Qa4zNzmq0
やりたいことあるなら早起きしたり工夫するやねえ
15: 12:36:00.13 ID:Uss+Jkmm0
ええ人生歩んどるやんけ
16: 12:38:07.38 ID:U2h1CnsV0
自慢やん
17: 12:38:13.20 ID:0Lrvva4Ld
土日自由に動けないのは大体嫁のせいなんよな
子供だけなら割と自由
18: 12:38:14.55 ID:MU3D+3sY0
子供が大きくなるまでの10数年の辛抱ちゃう?
19: 12:38:31.18 ID:H5WmcDBN0
高所得でしっかり家に金入れてるなら自由行動もできるよな
もっと稼げ
23: 12:41:02.63 ID:ZNYEgekFd
結婚しておいてなめたこと言ってんな
自分のために生きるのは終わったんやぞ
そういう契約や
25: 12:41:21.61 ID:1t+qyL290
>>23
これ
24: 12:41:03.57 ID:+vXk4UXA0
今は家族と過ごすのが自分の時間だから土日が楽しみだわ
独身時代はこんなふうになるとは思ってもいなかった
33: 12:43:25.90 ID:ap0YZN6l0
まぁ向き不向きはあるやろ
本人が幸せならどっちでもええ
36: 12:44:52.46 ID:6dT7hKFa0
家が狭いのがきつい
40: 12:46:08.10 ID:/Unz06Qa0
まあ若い女の子と遊べるのが一番デカいけど
41: 12:46:52.73 ID:bvdVdrPH0
既婚だけど土日自由なんやが
42: 12:47:23.33 ID:DKKM3lUHd
こんなんどう見ても自虐風独身イジリやん
こういうのを言葉通りに受け取るから結婚できないんだぞ
44: 12:47:43.92 ID:YKDbv2Y70
自由な時間ないのがストレスになるやつはマジで無理やぞ
47: 12:48:50.03 ID:dgrg/e5h0
ホントは羨ましいと思ってないパターンやんこの書き方
…これな
52: 12:50:49.82 ID:UGgeVPlB0
安心しろ子供がかわいいかわいいできるのは子供が小さいうちだけよ
そのうち中高になって反抗期バリバリになってくる時が1番の山場やで?
53: 12:51:08.22 ID:vyFqQ0I60
結局お互い羨ましいんだよね
おすすめピックアップ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1738812675/

68コメント

この記事へのコメント

ぶらぶら名無しさん 2026年05月29日 19:18
結婚最高!連呼な
結婚の悪魔さんはダンマリですか、そうですか
ツイフェミとかわんねーな
ぶらぶら名無しさん 2026年05月29日 19:26
正直俺も早く離婚したいわ
2026年05月29日 19:36
いやー、独身の俺からしたら奥さんと子供がいる家庭なんて幸せそうで羨ましいっすよーw
ぶらぶら名無しさん 2026年05月29日 19:47
今の環境に文句言う人は環境が変わっても文句言う
名無し 2026年05月29日 20:27
結局、独身であれ既婚者であれないものねだりなんだよね
いやほら、子供の成長って小学生くらいまでは親に懐いてくれててすげー楽しいらしいじゃん
そのあとは教育と子供の頭の良さとかに左右されちゃうみたいだけど・・・
ぶらぶら名無しさん 2026年05月29日 21:34
土日暇じゃないのは嫁のせい納得。土日祝休みなのに全部仕事でてるわ
ぶらぶら名無しさん 2026年05月29日 22:15
まあ自由が欲しければ離婚すれば良いだけなのに一度も結婚できない奴は無価値な人間なんだろうな
独身は早く死んだ方が良いよ
生きてる意味ない
結婚したカップルの半分は不幸
残りの半分はもっと不幸www
ぶらぶら名無しさん 2026年05月30日 01:18
子供と遊べばいーじゃん
既婚だからとか独身だからでは決まらないぞ
結婚してもダメな奴は独身でもダメ
逆もまた然り
どっちも経験して分かった
じゃあ離婚すれば?
「いやぁwwww」←
ぶらぶら名無しさん 2026年05月30日 01:47
結婚して自由を得たかったら、金稼いで外注に頼め。
でも中田氏したんだろ?自由を対価に
ぶらぶら名無しさん 2026年05月30日 02:26
土日を自由に過ごしたいのは間違いないが、妻子供はいたうえで、自由に過ごしたいんだよな。
趣味に没頭する時間を取るか、趣味を捨てて家族と過ごす時間を取るか
どちらかが幸せかは人によって違うよね
ぶらぶら名無しさん 2026年05月30日 10:46
それ言ってる奴は本当に結婚向いてなかったか独身でも同じこと言ってる可哀想な人だよ
滅びゆく者たちの断末魔。
子供を主役に置く事を決意したから作ったんだろ
自逆風自慢か?
ぶらぶら名無しさん 2026年05月30日 18:33
こんだけ娯楽に恵まれた時代に産まれて未だ家庭が子供がって言ってる人を見ると不思議に思う
ぶらぶら名無しさん 2026年05月30日 19:17
携帯の修理とか手続き系を土日に予定するのやめてくれ
ぶらぶら名無しさん 2026年05月30日 21:27
物価高で働いても働いても金が消えて、それこそ最近の巨人監督の娘みたいな反抗期されたら病みそう。楽しい思い出も沢山あるだろうけど心折れそうや。家庭持ちはホンマ凄い
ぶらぶら名無しさん 2026年05月30日 21:36
> 土日自由に動けないのは大体嫁のせいなんよな
> 子供だけなら割と自由
このレスめちゃくちゃしっくり来たわ
マジでこれ
ぶらぶら名無しさん 2026年05月31日 01:24
自由に生きるのと虚無に生きるのは紙一重だから難しい
ぶらぶら名無しさん 2026年05月31日 03:04
なお、親が毒親なら子どもが大きくなったら絶縁されるぞwwwww
老後なんてもっと悲惨になるぞwww
ないものねだりなんだろうけどね
ひとりの生活って自分にとって最適化しくいくから休日すら休日のルーティーンで終わる
それが何年も変わらず続くと思えば
闇バイトで捕まった子供の親ってどんな気持ちなんだろうな?
ぶらぶら名無しさん 2026年05月31日 10:48
老後が不安っていうけどどっちかは先に死ぬし
妻や子がかいがいしく世話してくれるとも限らないし
そこだけ切り取るなら独身で金貯めてたほうが安牌じゃん

俺は結婚したくてもできないだけなんだけどね
17: 12:38:13.20 ID:0Lrvva4Ld
土日自由に動けないのは大体嫁のせいなんよな
子供だけなら割と自由

これはほんと至言だな。子供だけならいいのよ。そこに嫁が絡むと一気に面倒になる
既婚子ありは自由と引き換えに20数年間は子供との楽しい時間過ごせるんだから良いだろ
ぶらぶら名無しさん 2026年05月31日 17:55
悪いけど子供がいると嫁がいらなく感じてくる
ぶらぶら名無しさん 2026年05月31日 17:59
既婚だけど子供いなくえよかったと心から思うよ
ぶらぶら名無しさん 2026年05月31日 20:10
嫁子供と引き換えに土日の自由をやると言われても要らんわ。
独身を羨ましがるやつが離婚しないんだから本気で独身が良いと思ってるわけじゃない。
間に受けてると行き遅れるぞ。
1回結婚してサルのように子作りしたあと倦怠期で離婚したら
どっちも経験できるぞ
自分としてはどっちの生き方もアリだと思った
人生をヨメと子供に費やすのも本道でいいだろうし
金と時間を自分の為に費やすのもいい
でも独身未婚だと虚無感が強くなると思う
ぶらぶら名無しさん 2026年06月01日 03:27
一ミリたりとも独身に戻りたいとか思わん。
ただ過去に付き合った女の中にはとんでもないのがいたのも確かで変なのと結婚しちまったら後悔すると思う。
ぶらぶら名無しさん 2026年06月01日 15:05
土日自由ないってスゲーな、普通にやることやっててもある程度自由な時間はあるもんだが
よっぽど家族に尽くしてるんだろうね
既婚者が言う「良かったところ」ってほぼほぼ子供の話なんだよな。

子供うらやましいいい!!!って発狂したくなる事はあるが、

旦那の話も奥さんの話だけなら
強がりじゃなく「いらねぇ」ってなるわ。
土日どころか平日帰宅から自由はないけどな
離婚すればいいじゃんって思うやろ?
親権も財産も全部持ってかれるんやで
合法とされてるだけの詐欺行為よ
ぶらぶら名無しさん 2026年06月01日 18:30
結局人生は無いものねだりの隣の芝生は青いって事だよな。
自由時間が無いって子供が小さい時だけやろ
「何のために結婚したの?」って思うわ。
ハガレンの言葉がわかりやすいけど「おまえの人生の半分寄越せ、オレの人生の半分をやる」って感じだったろ。
まさにそうだ、そのために結婚するんだろ。
「土日に自由に」を幸せで羨ましく思うとしたら、それは単にその人が結婚生活不適格者なだけだよ。
離婚して独身に戻った方がいい。
ぶらぶら名無しさん 2026年06月02日 02:22
むしろ子供とお出かけ滅茶苦茶楽しい
休みでも平日でも1人の時間は夫婦共に作れるよ?知能があれば
子孫を残すって生物として当たり前のことができないのって本当に可哀想だな…劣等ってことだから
おまえらには二次元があるやないか
自由に行動出来るとしたら、何すんの?暇になっちゃって再婚したいとか言うんだろ
ぶらぶら名無しさん 2026年06月03日 11:15
通勤時間だけが自由
小梨エアプ過ぎて草
週末我が子と過ごせるなんて幸せってバカ親脳になるパターンが生き物として正常なんだよ
ぶらぶら名無しさん 2026年06月03日 12:55
人によるで終わる議論ではある
周りの友達が結婚して子供もいる状態で、おれは休みの日に孤独で過ごすのが耐えられないから結婚できてよかった
孤独が平気なら独身でいいと思う
こいつが家庭持ち適正無いだけで終わる話だな
既婚者 2026年06月03日 18:30
普通に会社休んで、嫁さんには出勤してくるわ~って言って繁華街に遊びに行ってる俺は少数派なのかな。普通に結婚してても遊べるで。風俗とか行った後はネカフェでシャワー浴びてワイシャツとかファブリーズふりかけといたらバレへんしな。
ぶらぶら名無しさん 2026年06月03日 18:57
正直言ってガチ楽しくなるのは孫できてからやぞ
50やけど自由だしいろいろイベントもある
ぶらぶら名無しさん 2026年06月04日 00:44
まったく羨ましくないどころか本当に可哀想…
生きとし生けるもの子孫を残すのが生かされたものの務めだし、家族のいない人生は孤独で辛いだろう…
ドンマイとも言えない、なんとかしろお前ら
ぶらぶら名無しさん 2026年06月04日 00:46
娯楽とか言ってる浅すぎる馬鹿がいて本当に可哀想に思う
その日暮らしの孤独な人生は哀れでしかない
生を授かった意味、存在意義が1ミリもないのだよ君には…
ぶらぶら名無しさん 2026年06月04日 00:49
結婚しても1人の時間や自由な時間は作れるよ?
姑息なことしてる底辺もいるけど、まともな男がまともな女性と結婚できればね
どうぞ惨めな中年以降を苦しんでくださいw
ぶらぶら名無しさん 2026年06月04日 07:42
隣の芝生は青い
俺の親は「忙しい」「日曜日は寝て曜日」って嘘や屁理屈並べて堂々と寝てたけどね あれほど自由な事無いだろ
そのうえ子供からしても「こいつら頼りにならねえな」って見切りも早くつくし良いばかりだで
既婚だが土日釣り三昧で帰ったら夕飯できてるけど
隣の芝生…だね。
オレはどうでもいいけど。
というか、独身の人間が同世代の仲のいい連中の中におらんわwww
ぶらぶら名無しさん 2026年06月04日 21:43
こういうの見て結婚しない、しなくて良いなんて思う人間になるなよ。何事も自分で経験しなきゃ何も分からないよ
ぶらぶら名無しさん 2026年06月05日 01:15
50過ぎると親兄弟含め親族が次々と鬼籍に入って行くからな。
若い時からの趣味が一気に色褪せて虚しく感じるのもこの年代。
喪失感の方が圧倒的に勝るからな。
家族で出かける普段の買い出しのほうが
一人で出かけるよりよほど幸福感あるけどまあそれがわかっててのスレなんやろな
ぶらぶら名無しさん 2026年06月05日 04:41
一番悲惨なのは、結婚したくてもできなかった人だ。
自らの意思で結婚した人や、選んで独身でいる人には選択肢がある。
しかし、実際は選ぶことすらできず、結婚とは無縁の生活を余儀なくされている人が大半であり、その自由のない境遇こそが悲しい。
独身長かったが、こどもがいる今の方が何倍も幸せだわ
土日に家族で過ごせない方が嫌
まあ、価値観それぞれじゃね
犬派と猫派が世の中にはいるけど、猫派からすれば朝から晩まで子供や嫁の相手をしていられん。ストレス溜まりまくる。、
ぶらぶら名無しさん 2026年06月06日 12:16
阿部慎之助とかいうガチャ失敗のレジェンドwww
ぶらぶら名無しさん 2026年06月06日 21:53
休みに家族サービスしてるパパさん達を見てあんなの自分には無理だと思ったな
たまに休出あるし仕事は12時間拘束だったから
キッザニアレベルの仕事しかしてない連中なら楽勝だろうけど
ぶらぶら名無しさん 2026年06月07日 14:56
「次世代の育成」という未来への投資(コスト)を一切行わず、自分のためだけにお金を使い、いざ老後や困窮期を迎えると、他人の家族がコストを払って育てた子供たちの財布、公的な税金に自分の生存を委ねる。独身者は社会のお荷物だから、大変だろうけどがんばって
だから二次元にしとけて言うたでしょ
今更うだうだ言わんのよ